近所でちょっとした発見

今日の昼頃ふと思い立ち、 家の近所に一ヶ月くらい前に開店したカフェに 行ってみることにしました。

ちょうど昼ご飯を何にするか決めかねていたし、 通るたびにその店が気になっていたので、

一人だけど、たまにはいいかなと思って出掛けました。

私は一人で飲食店に入るのがあまり得意じゃないので、 恐る恐る入口のドアを開けて中をうかがうと、

お昼時だというのにお客さんは一人も入ってない様子。
続きを読む 近所でちょっとした発見

パン作りという今までにはなかった魅力の楽しい私の趣味

最近の私の趣味、楽しみはパンを作ることです。

親戚のパンを作りましたとのタイムラインを見て私も作ってみようかなと思ったのがきっかけでした。

すぐに必要な材料を買いに行き、クックパッドを見ながら作ってみました。

ホームベーカリーが無かったため、全て手作りで挑みました。

シンプルなロールパンを作りましたが初めてにしては焼き上がりもしっかりとしていて、味もちょうどよく、

上手くできたんじゃないかと自画自賛してしまいました。
続きを読む パン作りという今までにはなかった魅力の楽しい私の趣味

一生ものの趣味になる、夢が広がる懸賞の世界

懸賞を初めて10年になります。

最初に当選したのは、インターネットでの所謂「大量当選」と呼ばれる懸賞で、

発売前のチューハイ2缶が1000名に当たるというものでした。

「本当に当たるんだ・・・」

と言うのがその時の感想です。

それからシャンプーリンスのサンプルや化粧品のサンプルなど、元手のかからないネット懸賞を暫く続けていました。
続きを読む 一生ものの趣味になる、夢が広がる懸賞の世界

ゴールデンウォークなのに!

今日はゴールデンウォークの中の平日のためか電車内でもスーツや制服が結構います。

まあ、私もその中の一人なんですけど。

折角のゴールデンウォークなんだからゆっくり温泉旅行にでも行きたいですw

ゆっくり休んでリフレッシュしたーいなんて思っちゃいます。

テレビや雑誌でゴールデンウォークの旅行特集を見ると余計にそう思いますね。

長期休みを取れる人羨ましいです。
続きを読む ゴールデンウォークなのに!

初夏の季節に日常食品選び

4月から日常用の食品でお豆腐を検討中、パルシステムで商品リストアップし注文のお豆腐、味はよいけれど日持ちしないのがデメリットでした。

一丁を半分ずつの2個パックで税込161円の値段、スーパーの100円前後からすればやや高いですが、リストアップ商品は便利ですね。

お豆腐にはパルシステムでも数種類あり、一回分という小ぶりが4個という商品もあるし、昔ながらの一個というお豆腐も。

市販と比較すれば値段がやや高値なのでスーパーでもよいですが、値段と味のバランスで日常食品も選びますね。
続きを読む 初夏の季節に日常食品選び

今日はお休み★リフレッシュ

今日は久しぶりにお仕事お休み( ´ ▽ ` )ノ

仕事が忙し過ぎたからようやくひと段落。

そんなお休みの今日はリフレッシュすると決めて、自分のご褒美日★

午前中はすっかりプリンちゃんになってしまっていたから美容院へ。

サラサラ綺麗になってすっきり。
続きを読む 今日はお休み★リフレッシュ

おっぱいがなくなる?!

乳がん検診で超初期の乳がんが見つかってしまいました。

検査結果を聞きに行くと、先生は躊躇もなく

「ガン」

という言葉を発せられたことにびっくしました。

まだその時は「おっぱいは取らずに薬で治せるでしょ」と、思ってました。

先生は今すぐ治療すれば、完治する病気ですので大丈夫ですよ、とのことでした。
続きを読む おっぱいがなくなる?!

久々に再開した友達とハシゴ飲み

今日は久々にあった友達と飲みに行ってきました。

友達と遊ぶときは映画やカラオケに行くことが多いのですが、久々に会う友達とは話すことが多すぎて、

前に久々にあった時もカラオケにいながら、歌わずにしゃべり続けてたので今回はのんでハシゴしようね、

と…(笑)

サワー、カクテルから、ワイン、日本酒といろいろ飲みました!

一年振りにあったので話のネタも多く、6時間ぐらいあっという間に過ごしちゃいました…。
続きを読む 久々に再開した友達とハシゴ飲み

ペットとの暮らし~撮りためた写真をかたちに~

私は、動物全般大好きです。

子供の頃より、いつも何かしらの動物と暮らしています。

それも1匹2匹ではないですよ。

多頭飼育です。

猫・犬が中心でしたが、過去にはインコや熱帯魚、クワガタなどいろいろです。

猫に関しては、10匹以上の猫をお世話していた時期もありましたので、写真はかなりの数を撮りためています。

撮りためている写真の整理が出来ません。

もったいないなぁ~と考えていました。
続きを読む ペットとの暮らし~撮りためた写真をかたちに~

映像から自分の知りたい世界へ ー映画鑑賞することの利点ー

私は映画鑑賞が趣味です。

多い時では一週間に5本の様々なジャンルの映画を鑑賞します。

映画鑑賞が好きな理由としては、どんな時でも時間や場所に関わらず、自分の好きな世界へと連れていってくれ、

あたかも実体験をしているかのような気分にさせてくれるからです。

特に好む映画ジャンルは、ノンフィクションのヒューマンドラマです。

かつて苦労したある人がどうやって成功まですることができたのかという内容が多いので、

自分と重ね合わせてよりリアルに感じることができます。

続きを読む 映像から自分の知りたい世界へ ー映画鑑賞することの利点ー